スポンサーサイト 


腱鞘炎 38才 女性 

2007.02.13 Tuesday

38才 女性 (腱鞘炎)

美容師の方で、1年ぐらい手首の痛みで苦しんでいました。

整形、整骨院と様々なところに通院したようですが、痛みは変わらなかったので
来院しました。

手首を回したり、手首を返すと痛み、ハサミを持っても痛く、
痛みを感じるようになってから時間がたっているので、肩まで痛いようです。

手首、肘、肩を動かすと、関節がズレている症状がまずあったので、ズレを元に戻し、
動かしてもらうと、手首、肘の動きは痛みはほとんど無くなりました。

「あれ、なんで、なんで痛くないよー、どうして?」

「手首と肘を動かすときに関節がズレていたんですよ。
 動かすときだけ数ミリずれるので、レントゲンではわからないんです。
 そして、これが根本的に治す自然形体療法なんですよ。」

「へー、不思議ですねー。」

肩の方はは筋肉の緊張がひどかったので、緩めていくと少し違和感が残る程度
になりました。

2回目では少し筋肉痛のような痛みがあるとのことなので、施術するとその場でなくなりました。
「痛くなったらまた来ます」と喜んで帰っていきました。

解説)
腱鞘炎で手術する方もいますが、手術する必要なく短期間で痛みはなくなっていきます。

むらかみ予防医術研究所

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

